人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ご挨拶
 この度、福岡県に「福岡県ブーメラン協会」を発足させて戴く事となりました。

 福岡県内のブーメラン愛好家の皆様。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 福岡県には既に WEST JAPAN BOOMERANG CLUB (WJBC)というブーメランサークルがございますが、WJBCは、福岡県だけでなく、九州・四国・中国・関西・北海道にまでメンバーがいる団体で、活動の内容もブーメランだけに留まっていません。

 TVにも色んなチャンネルがある様に、ブーメランにも色んな団体があってもいいのでは?・・・そんな思いもあり「福岡県ブーメラン協会」を発足させて戴いたと言う次第であります。

 TV局例えると、、

 WEST JAPAN BOOMERANG CLUB・・・民放

 福岡県ブーメラン協会・・・NHK教育TV兼コミュニティ放送局

 と、なるかと思います。

 私がWJBCの代表である関係から、WJBCを福岡県ブーメラン協会に吸収合併すると言うアイデアもあったのですが、上記の理由から、共存共栄を目指す事にしました。

 どちらの団体も、ブーメランを愛する気持ちに違いはありませんが、その愛情表現の仕方に違いを持たせて行きたいと思います。

 WJBCは、インパクトと奇抜なアイデアで、九州全土~日本各地へのブーメランの普及と振興を目指し、

 福岡県ブーメラン協会は、真面目に、明るく、楽しく、地道に、福岡県内でのブーメランの普及と振興を目指したいと思います。

 ブーメラン程、手軽に楽しく、一人で適度な運動が出来るスポーツは無いと思っています。

 一人でも多くの方にブーメランを体験して戴き、一人でも多くの方にブーメランの魅力を知って戴ける様、ブーメランの普及活動に努める所存です。

 福岡県の皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 最後に、「福岡県ブーメラン協会」の発足にご協力を戴きましたメンバーの皆様・・・本当にありがとうございました!

 2008年3月8日

 福岡県ブーメラン協会 
 会長 志水雅司(MASA)

 (日本ブーメラン協会 理事 九州代表)
 (WEST JAPAN BOOMERANG CLUB 代表)
by fukuokaboomerang | 2008-03-08 18:18 | ご挨拶

福岡県ブーメラン協会(FBA)の公式HPです。
by fukuokaboomerang
> 検索
> タグ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧