> カテゴリ
ご挨拶
協会規約
名称・本部・役員等
定期練習会
JBA競技会
ブーメラン情報
北九州ブーメランフェスティバル
ブーメラン検定
地方大会
カテゴリ:協会規約( 1 )
福岡県ブーメラン協会規約
福岡県ブーメラン協会規約

第1条  本会は、福岡県ブーメラン協会と称する。

第2条  本会の事務局は、会長宅または、事務局担当者宅に置く。事務局担当者は、会員の中から選ぶが、役員を兼ねることもできる。

第3条  本会は、ブーメラン愛好者をもって組織する。

第4条  本会は、会員相互の親睦と研修に努めるとともに、健全なブーメラン並びに、福祉、ボランティア、レクリエーションの普及振興を図ることを目的とする。

第5条  本会は、前項の目的達成のため、次の事業を行う。
     ①会員相互の親睦に関すること。
     ②研修に関すること。
     ③地域住民に対する普及振興に関すること。
     ④日本ブーメラン協会との連絡調整に関すること。
     ⑤各種関係団体との連絡調整に関すること。
     ⑥その他、目的達成のために必要な事項。

第6条  本会に次の役員を置く。
     会長 1名、副会長 若干名、監査 1名、庶務 若干名 競技理事 若干名 (会長・副会長は競技理事を兼務する)
  2  本会に、顧問を置くことができる。

第7条  役員の選出は、総会において行う。

第8条  役員の任務は、次のとおりとする。
     ①会長は、会務を統轄し、協会を代表する。
     ②副会長は、会長を補佐し、会長事故あるときは、これを代行する。
     ③監査は、本会の事業及び会計事務を監査する。
     ④庶務は、事務局を補佐する。
     ⑤競技理事は競技の運営を執り行う。

第9条  役員の任期は、2ヵ年とする。ただし、再選を妨げない。

第10条  総会は会長が招集し、毎年1回これを開く。ただし、臨時総会を開くときもある。
   2  総会は出席者の過半数をもって決する。

第11条  本会の会計年度は、毎年4月1日に始まり、翌年3月31日をもって終わる。

第12条  本会の経費は、会員の会費及びその他の収入をもってあてる。
   2  年会費は一律500円とし、納めた者を会員とする。
   3  家族で入会する場合は、一家族の年会費を800円とする。
   4  永久会費(5000円)を納めた者を永久会員とする。
   5  永久家族会費(8000円)を納めた家族を永久家族会員とする。

第13条  本会の規約は総会の議決または、それに変わる話し合いによって変更することができる。

付則
 制定 平成20年3月8日
[PR]
by fukuokaboomerang | 2008-03-08 19:07 | 協会規約
   

福岡県ブーメラン協会(FBA)の公式HPです。
by fukuokaboomerang
> 検索
> タグ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧